リハビリ機能回復士取得! 訪問マッサージ KEiROW札幌中央区ステーション

2019/07/17 ブログ

当店のスタッフ2名がリハビリ機能回復士を取得いたしました。

この資格は、従来、あん摩マッサージ指圧師や鍼灸師は「理学療法やリハビリテーション」に関する知識、技術を持ちえなかったため、医師、理学療法士と連携してリハビリテーションに加わることが出来ませんでした。

しかし、KEiROW並びに日本在宅マッサージリハビリテーション協会では、医師、理学療法士と連携することのできる知識と現場で求められる技術を学び、医師や理学療法士と連携して在宅のご利用者様を支えていくことができるようになりました。

当店の2名のスタッフもリハビリ機能回復士と誤嚥防止指導員の2つの資格を取得しました。

これからは、リハビリテーションを必要とするご利用者様に対し、マッサージとリハビリテーションを組み合わせたサービスを提供していきます。

このリハビリ機能回復士という資格は、すべてのKEiROWに在籍しているわけではありません。

一度、在宅リハビリ機能回復士の施術を受けてみたいという方は、当店までお問い合わせください。

プロフェッショナルの証として、黒のユニフォームを着ていますので、見かけたら声をかけてください。