インフルエンザの季節です 訪問マッサージ札幌 KEiROW札幌中央区ステーション

2020/01/21 ブログ

【インフルエンザにご用心!】

 

ちまたでは、中国の新型コロナウィルスのニュースが連日報道されていますね。
しかし、身近な感染症と言えば、この季節は『インフルエンザ』です。

インフルエンザは、例年1月が流行のピークとなっています。

どうしてかというと、小・中学校の冬休みが終わり、子どもたちの集団感染が引き金になり、大人たちにもインフルエンザが波及するからです。

また、近年では、中国の春節(旧正月)により、観光客などが感染症を持ち込み、蔓延させることも大きな要因と考えられています。

その中国の春節の日程は、1月24日~となっており、多くの観光客が札幌にも来ると見込まれています。

また、札幌では、冬の一大イベントの「札幌雪祭り」があり、これまた、観光客がどっと押し寄せます。

なるべく人ごみは避けましょうね!

 

ここで、おさらいです。

インフルエンザの症状は、

・急激な発熱、高熱、38℃以上

・悪寒、戦慄、筋肉痛

このような症状のときはすぐに受診いたしましょう!

放っておくと、…肺炎や脳炎になり、命にかかわることもあります。

 

今からでも間に合います。

予防接種をしていない方は、すぐに予防接種をしてください。

インフルエンザにかかっても、症状が軽く済みます!

 

私たちKEiROW札幌中央区ステーションでは、マスクの着用と手洗い、うがいを徹底しており、皆さんにご迷惑をかけないよう心掛けています。

皆様も、健康に留意し、この冬を楽しく過ごしましょう!

 

*********************************

KEiROW札幌中央区ステーション

住所:札幌市中央区南4条東1丁目4-1フォーシーンビル211号室

TEL:011-556-1226

FAX:011-312-3569

*********************************