ショック‼ 志村けんさん(70)ご逝去 新型コロナウィルス感染

2020/03/30 ブログ

『志村けんさん(70)ご逝去』

 

お笑い芸人でタレントの志村けんさん(70)が3月29日に新型コロナウィルスによる肺炎で亡くなりました。

20日に肺炎と診断されて、入院しそのまま亡くなってしまいました。

国内で著名な芸能人が新型コロナウィルスで亡くなるのは、初めてで、そのため社会に与える影響は大きいですね。

私も、ドリフターズ世代なので、志村けんさんが亡くなってしまったことは大変ショックですし、改めて、新型コロナウィルスの恐ろしさを感じました。

今までは、周りに感染者がいなく、噂すら聞かなかったのでどこか他人事としてとらえていました。

しかし、今回、志村けんさんの感染、そして、訃報を聞き、新型コロナウィルスが身近に感じ、そして恐ろしさを覚えました。

最近、札幌では終息ムードすら感じられますが、今一度、気持ちを引き締めて新型コロナウィルスに対峙したいと思います。

今週からは新年度が始まり、来週には学校の新学期も始まります。

札幌や北海道でまた感染者が増えないように一人ひとりが気を付けて、新型コロナウィルスに立ち向かっていきましょう!

 

*********************************

KEiROW札幌中央区ステーション

住所:札幌市中央区南4条東1丁目4-1フォーシーンビル211号室

TEL:011-556-1226

FAX:011-312-3569

*********************************