リモートレクリエーションはじめました 訪問マッサージKEiROW札幌中央区ステーション

2021/03/10 ブログ

【リモートレクリエーションはじめました】

 

札幌の集中対策期間が解除になり、徐々に新型コロナウィルスも落ち着きを見せています。
しかしながら、まだまだ油断は禁物です。
しっかりと感染予防対策をして日常をすごしていきましょう。

さて、このコロナ禍で老人ホームや障がい者施設の職員さんは大変気を使って日常の業務を行っていることと思います。
また、感染予防対策の一環として入館規制を行っている施設もあるでしょう。
通常であれば、入居者の皆さんのために「音楽会」や「生け花クラブ」などさまざまなイベントを志向凝らして行っており、その各種イベントやクラブ活動を入居者の皆さんも楽しみに生活していたのではないでしょうか?

しかし、このコロナ禍でイベントやクラブ活動もなくなり、入居者様のストレスも溜まっているのではありませんか?

私たち訪問マッサージKEiROW札幌中央区ステーションでは、入居者の皆様の心と体の健康や楽しみなのお役に立てればと思い、ZOOMを活用した「リモートレクリエーション」を考えました。
もちろん『無料』です。

≪リモートレクリエーションの内容≫
①健康体操
②あたまの体操
③ツボ押し体操
④ストレッチ運動
⑤誤嚥予防体操
などなど、ZOOMなので組合せも内容も自由にご相談ください。

≪準備するもの≫
・カメラ付きパソコン
・インターネット(Wi-Fi)接続環境
・メールアドレス
大人数で行う場合は、
・TVモニター
・パソコンとTVをつなぐケーブル(HDMI)

難しい操作は一切ありません。
ご興味がございましたら、お問い合わせください。
詳しく説明させていただきます。

無料ですので、気軽にご相談ください。
利用者様の「健康」と「メンタルヘルス」のためにリモートレクリエーションを是非ご検討ください。

お問合せ
訪問マッサージKEiROW札幌中央区ステーション
011-556-1226 大坪まで


*********************************
訪問マッサージKEiROW札幌中央区ステーション
住所:札幌市中央区南4条東1丁目4-1フォーシーン211号室
TEL:011-556-1226
FAX:011-312-3569
*********************************